コーチングサプリ

名古屋でコーチングならコーチングサプリ | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

経営支援の耳寄りな情報を厳選して発信

BLOG

生産性向上・人材育成・中期経営計画づくり・働きやすい職場づくり・健康経営などは、いつの時代でも企業における優先的な経営課題です。そうした問題を解決しつつ経営者様のビジョンを実現するための有効なサービスを展開しております。組織開発コーチ、健康経営エキスパートアドバイザーとしての経験や実績を活かした各種サービスに関連した情報を、コラムの形で発信しております。

前回、ワークエンゲージメントの意味やワークエンゲージメントが組織にどんな影響を与えるかなどをご紹介しました。 後編の今回は、ワークエンゲージメントを高めるためにどんな工夫ができるかをお伝え…

大事なお知らせです。 2020年11月を以って名古屋市中区丸の内2丁目にありました弊社コーチングルーム『丸の内ルーム』を閉めました。 12月以降リアルのコーチングセッションやセミナーは、中区栄にあ…

自宅の1室にある弊社事務所。 起業した当時から15年間ほとんど変えることがなかったのですが、ようやくレイアウトなど変えてみました。 仕事でいらなくなったものだけでなく服やバッグなど思い切って…

11月13日(金)~11月17日(火)までの5日間を臨時休業とさせていただきます。 なお、メールはつながりますので、急ぎのご連絡は本サイトのお問い合わせページのメールフォームからお願いいたします。

昨日は起業した記念日。そして丸15年が経ちました。 いろんな人とのご縁があり、皆様のおかげでここまでコーチング業を続けることができました。本当にありがとうございます。 どんな仕事も社会情勢に…

前回の続きになります。今回はワークライフバランスの実現に向けた取り組みをご紹介します。○  ワークライフバランスに取り組む意味・人事労務管理制度を構築する・職場内の「ムリ・ムラ・ムダ」をなく…

健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)認定要件に 中項目『健康経営の実践に向けた基礎的な土台づくりとワークエンゲイジメント』> 小項目『ワークライフバランスの推進』という選択項目があり、 …

ヘルスリテラシーとは、健康に関連する情報を探し出し、理解して、意思決定に活用し、適切な健康行動につなげる能力です。 大きくとらえると、健康であることの自分なりの意義と健康維持・増進に努めよ…

2020年9月17日(木)~19日(土)の3日間、 諸事情のため臨時休業となります。 ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。