コーチングサプリ

名古屋でコーチングならコーチングサプリ | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

経営支援の耳寄りな情報を厳選して発信

BLOG

生産性向上・人材育成・中期経営計画づくり・働きやすい職場づくり・健康経営などは、いつの時代でも企業における優先的な経営課題です。そうした問題を解決しつつ経営者様のビジョンを実現するための有効なサービスを展開しております。組織開発コーチ、健康経営エキスパートアドバイザーとしての経験や実績を活かした各種サービスに関連した情報を、コラムの形で発信しております。

8月12日(木)19:30から中部電力ミライタワー(名古屋テレビ塔)3Fにある タワーラウンジCASHIMEで開催します。 今回の選定本は『心のなかの幸福のバケツ』です。 絵本のように読みやすい本であり、 コ…

この健康経営コラムでは29回にわたって健康経営のすすめを 健康経営エキスパートアドバイザーとしてお伝えしてきました。 今回からは社員のメンタルに焦点を当てて組織がやるべき メンタルヘルス・マネ…

経営者のトップダウンによって、健康経営に本格的に取り組み始め、組織風土として浸透させていくには従業員からのボトムアップも重要です。特に中小企業では、社内の組織だけで取り組みを進めようとする…

健康経営に取り組んでいる企業が中小企業でも増えてきましたが、従業員の健康づくりの取り組みができているかどうかを評価、改善、実現させ、それを継続していくには目標設定が不可欠です。 健康経営優…

すでに各企業で行われている定年引き上げや2025年4月から義務付けられる65歳定年制など高齢者の社員比率が年々高まっていきます。 今の高齢者は若々しいと言えども、フレイルをはじめとする高齢者なら…

今年4月から毎月1回開催しているワークワク読書会を 次回は7月9日(金)に開催します。 <選定本> 八木仁平著『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』(KADOKAWA) <蔓延防止等重点措置におけ…

受動喫煙により、さまざまな病気のリスクが高くなることはすでにご存じかと思います。 職場における受動喫煙対策を効果的に進めていくために、経営幹部、管理職および労働者が、各々役割を認識し、組織…

働き方改革が2019年4月にスタートした当初から「時間外労働の上限規制」が始まったように、長時間労働は問題視されており、健康経営においても長時間労働による過労死やメンタルヘルス不調など従業員の…

感染症は個人の健康や仕事の生産性を脅かすだけでなく、多数の人へ感染し影響が拡大する場合があります。 感染症が発生する前の平時の段階から感染症についての教育・啓発、予防接種や手指衛生といった…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。