コーチングサプリ

新年のご挨拶 ~メメントモリ~

お問い合わせはこちら

新年のご挨拶 ~メメントモリ~

新年のご挨拶 ~メメントモリ~

2024/01/04

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

元旦からの能登半島地震やJAl機の火災事故など驚愕の新年の幕開けとなりました。年末に読んだ本に「メメントモリ(死を想え)」について書かれており、

抜粋して紹介したいと思います。

 

「メメントモリ」はラテン語で、「死後の世界を想像せよ」「いつか必ず死ぬことを忘れるな」という意味です。もともとは「どうせいつか死ぬ身なのだから、できるだけいまを楽しもう」という言葉でした。これが、キリスト教の影響を受けて、現代では自分が必ず死ぬことを思うと、「いまこの瞬間の大切さがわかってくる」という意味で捉えるようになりました。

 

あなたはこの「メメントモリ(死を想え)」をどう捉えますか?

 

何気ない当たり前の1日は当たり前ではなく働かせてもらえることに感謝し、2024年は辰年なので、昇り龍が如く現状に満足せず自分のコーチとしてのスキルを磨き、1人でも多くの人が働くことを通じてウェルビーイングを得られるようサポートしていきます。

 

新年も皆さまが希望と喜びにあふれる1年になりますように。

---------------------------------------------------------------------
コーチングサプリ
〒466-0002
愛知県名古屋市昭和区吹上町1-10-106
連絡先:https://coaching-suplicom.onerank-cms.com/contact/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。