コーチングサプリ
お問い合わせはこちら

社員の健康づくりにジョギングMAPはいかが

社員の健康づくりにジョギングMAPはいかが

2023/04/28

社員の健康づくりにジョギングMAPはいかが

私がアドバイザーとしてたずさわった名古屋市昭和区のジョギングMAPが完成しました。

コースは2.4kmから7.7kmの全9コースあり、平坦なコースからアップダウンのあるチャレンジコースと様々です。

私が健康経営のアドバイスをしている愛知県内のある中小企業でも今月から社内にジョギングサークルを立ち上げ、昼休みに20分のジョギングをするようになりました。

初心者がジョギングするにあたり不安になるのが、きちんと走って時間内に戻って来られるかどうかだと思います。
また、コース途中にコンビニやきれいな公園があったりするとやる気が上がります。

ということで、会社でジョギングを始めようというならば、会社周辺のジョギングMAPを作ってみるのをおすすめします。近いけど知らなかったお店やお花がきれいに咲いているところを見つけることができたりします。

走れない人はウォーキングでもOKです。1km歩くだけでも頭と気持ちがリフレッシュでき、その後の仕事がはかどります。ぜひお試しください。

従業員の健康づくりや健康経営にご興味のある企業さまはお気軽にご相談ください。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。